長野県松本市のパーソナルトレーナーATC

Athletic Trainer(アスレティックトレーナー)がCondition(コンディション)を整えます

年末になり色々な仕事がありました。

まずは炎の体育会TVでのトレーナー活動。マスクドスケーター(スピードスケート元日本記録保持者)へのトレーナー活動でした。軽井沢のスケートリンク、寒かったです、、。それにしても小学生のスケーター、かなり速かった、、。

次は松本市熟年体育大学での講座。さすが受講された皆さんはは良い動きをしていました。元気な方が多く、初めてのエクササイズにも本気で取り組んでおられました。尊敬致しました。

そして長野県高野連の障害予防事業です。今回は個別相談の担当でした。大きなケガがなく、高校野球を楽しんで欲しいです。理学療法士の皆様もお疲れ様でした。

その日の午後はジュニアアスリートサポートプロジェクト。今回もDeNA横浜ベイスターズの上田佳範コーチによる指導がありました。上田コーチ、毎年本当にありがとうございました。

翌日はFirst theory研修会での講師です。大勢の理学療法士の皆様にご参加頂きました。ありがとうございました。毎回の事ながら自分達の行ってきた事を伝える難しさを感じました。参加して頂いた方々からパワーをもらいつつ、私達もレベルアップを図ります。一緒に講師をつとめて頂いた村上先生、ありがとうございました。

PAGE TOP