長野県松本市のパーソナルトレーナーATC

アスレティック・トレーナー、理学療法士、柔道整復師がお身体の問題を治します。
お子様からご高齢の方まで、スポーツ・関節痛・筋肉痛・健康づくり・神経のトラブルなど幅広く対応いたします。

カテゴリー

アーカイブ

長野県では中学校・高校の運動部活動が再開されました。同時に怪我の報告が多くなってきています。接触による打撲、足や膝をねじってしまい靭帯損傷や筋挫傷、肉離れ、骨折などなどATCの契約チームが多いので怪我は多様です。特に中学3年生や高校3年生は最後の試合も控えていますし、進路にも影響するので、外傷には注意をして頂きたいのですが、同時に早期復帰の対策も必要になります。早期復帰でお悩みの場合はご相談をお願い致します。

一方、感染予防のため外出を控えていた特に高齢の方々の場合は、運動不足による身体への影響も出ているかと思います。松本市内の救急病院のスタッフは、転倒による骨折の方が例年と比べると非常に少ない、と話していました。外出しないので転倒は少ないのでしょうが、これから体力低下による問題が明らかになってくるのではないかと思います。ATCには運動不足によると思われる腰痛や肩関節痛、肩こりの方が利用されています。散歩などできる範囲からの運動再開をお願い致します。

PAGE TOP