長野県松本市のパーソナルトレーナーATC

Athletic Trainer(アスレティックトレーナー)がCondition(コンディション)を整えます

新着情報

長野県高校女子バレーボールファイナルラウンドで、松商学園が連覇を達成しました。数年前からATC がコンディショニングで関与し、身長の小さいなチームに対して動きのよさをキープしつつ、ハードなトレーニングや練習を継続してきました。本当に良かったですね。全国大会に万全な状態で臨めるようにこれからもサポートをしてゆきます。

いよいよ雪の季節になってきました。これからはウインタースポーツが本格的に始まりますが、これまでの屋外スポーツは、長野県ではシーズンオフになります。この時期にコンディションを整えておく事は大切と考えています。ATCでは12月〜1月の2ヶ月間、冬季限定キャンペーンを行います。

初回利用のお客様は40%オフになります。

この機会に是非ATCをご利用下さい。

最近はスポーツ選手のコンディショニングやトレーニングばかりではなく、一般の腰痛、膝関節痛、肩関節痛の方も多く利用されています。どこに行っても解決しない問題がありましたら、お気軽にお尋ね下さい。

『痛みからの解放と介護予防のための講習会』が無事終わりました。バイニーアプローチセンターの先生方と初めてのコラボでした。参加者の皆様、会場が狭くて申し訳ありませんでした。次回はより良い環境で学んで頂けるようにしたいと思います。

長野県上田市の丸子中央病院にてFirst theoryの研修会を開催致します。今回も初回講座になります。スポーツ障害から運動器疾患、介護用まで応用可能な内容になります。ご興味のある方はお申し込みをお願い致します。

丸子中央病院研修会開催案内

バイニーアプローチの先生方とコラボした研修会を開催します。ご興味がありましたらご参加下さい。

痛みからの解放と介護予防のための講習会

9月18日に松本山雅FC のホームであるアルウィンにて、FIRST theoryの研修会を行いました。基礎講座として基本動作の重要性とその実技に絞って行いました。途中でハードな体幹トレーニングがあったりと参加者の皆様にも汗をかいていただきました。難しい理論の座学ではなく、シンプルな事を頭と身体で体験して頂きましたが、こちらとしても頭の整理につながり、有意義な1日でした。今後も研修会は続きますので、ATCの HPでご案内致します。参加者の皆様、大変お疲れ様でした。

松本マラソンまで残り1ヶ月を切りました。ATCをご利用する方でマラソンをしている方は少なくありません。足の障害から膝、腰まで様々な問題が治らずに走っている方がお越しいただいております。第1回松本マラソンを記念してマラソン選手、愛好家、松本マラソンの出場を問わず、ランナーの方については10月末まで初回料金20%引き+ポイント2倍のサービスを致します。気持ちよく走れるためのサポートをさせて頂きます。

例年通り、今年も少年女子バスケットボールチームに帯同し福井県で開催された北信越国体に帯同しました。怪我が多い競技であり、コンディショニングが大変ですが、今年は大きな怪我も無く、私自身は落ち着いて仕事が出来ました。再来年?からはカテゴリーが変わり、中学生も高校生と一緒に試合に出る可能性も出て来ました。体格・体力の差があり、コンタクトスポーツは心配ではあります、、。

結果は1勝3敗でしたが、最後は笑顔で終われました。

いよいよFIRSTが始動します。今年は冬季オリンピックイヤーであり、そこに関与している講師陣の都合が合わず、特別編として基礎的な内容を行う予定です。スポーツ障害のみではなく、運動器疾患や介護予防にも通じる内容となっております。ご興味がありましたら下記をクリックしご確認下さい。

開催案内

駐車場・会場案内図

松商学園が久しぶりの優勝で長野県の高校野球夏の大会が終わりました。混戦といわれた今年の大会、試合毎に調子を上げてきたチームが勝った、という印象でした。ATCがチームとして関わっていたのは3チーム。それぞれ身体作りの成果と課題がまた分かり、すでに新チームの強化が始まっています。松商学園には甲子園で勝利を重ねて欲しいと願っています。

PAGE TOP